2009年3月24日火曜日

フォトリーディングの「潜在意識」が効いている?-受講後数日後の感想

フォトリーディング自体は、文字を読む行為ではありません。写真を撮るように本を「見」て、潜在意識の中に取り込んでしまう行為です。

では、この行為をやって、実際に何が変わったと思われるか。まだ受講後数日しかたっていないので、何ともいえないところではありますが、読んだ本の印象がかなり頭に残っているということです。もちろんそれはフォトリーディングの行為自体だけではなく、呼吸や事前の予習や事後の復習とよばれるものも関わってくるとは思うのですが、頭にイメージとして残っているところがポイントで、細かい記憶として残っているのではないので、非常に楽な感じで残っているのです。